2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 第43回東濃総合体育大会 水泳競技大会 | トップページ | 事業承継のポイント »

2013年7月24日 (水)

日曜劇場 半沢直樹

今クールは、めずらしくドラマをよく見ます。

その中でも、一番楽しみにしているのが、日曜劇場「半沢直樹」。

ハラハラ感は、「24 -TWENTY FOUR-」と同じくらいです、個人的には。

見るキッカケとなったのは、銀行が舞台ということもあります。

司法書士が出てくることはないとは思いますが…。

それにもうひとつ理由があります。

ドラマの原作となった小説を書いたのが、池井戸潤さんであることです。

池井戸潤さんは、高校の先輩です。

先輩といっても、30年も先輩なので、もちろん面識はありませんが、私が在学中のとき、池井戸潤さんの講演がありました。

「高校の先輩が小説家をやってるんだーすごいなー」というくらいにしか失礼ながら当時は思っておりませんでした。

そのとき私は、信用金庫も信用組合も労働金庫もわかっておりませんでしたし、司法書士という職業も知りませんでした。

このような業界に入ってから、池井戸潤さんの本を何冊か読みました。

融資のことや事業承継、相続のことなど業務に関連することがたくさん出てくるので、興味深く読ませて頂きました。


「やられたら倍返し」

あの勢いがとっても気持ちいいです。逆境に負けない強さを見習いたいです。

日曜日が待ち遠しい。

*********************************
さかした司法書士事務所 司法書士 坂下恵司
不動産登記、会社法人登記、裁判手続きの専門家
美濃加茂市、可児市、関市、坂祝町、富加町、川辺町、
八百津町、七宗町、白川町、東白川村、御嵩町
無料相談受付中 お気軽にご相談ください
*********************************

« 第43回東濃総合体育大会 水泳競技大会 | トップページ | 事業承継のポイント »

コメント

「部下の手柄は上司のもの、上司の失敗は部下のもの」

確かにこういう人いるんですよね。angry
私は、やっぱりサラリーマンは、やれんわ。

ところで、「池井戸」さんという苗字は、八百津に多い名前でしたっけ!?
私の知り合いにもいますよ。

西川さん

ショムニを見てても、サラリーマンはつらいですね、羨ましいところもありますがcoldsweats01
池井戸潤さんも八百津の方なので、八百津には多いんでしょうかeye

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1888191/52583076

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜劇場 半沢直樹:

» C-Free | 消費者詐欺被害センター [C-Free | 消費者詐欺被害センター]
消費者詐欺被害センターは『お金を騙し取られた』などの悪質な詐欺被害情報を検索、投稿出来る口コミサイトです。『おかしいな?』と思ったらまずは検索を! [続きを読む]

« 第43回東濃総合体育大会 水泳競技大会 | トップページ | 事業承継のポイント »