2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 地域創造大賞を受賞! | トップページ | 無添加バームクーヘン »

2014年1月24日 (金)

ワークライフバランス

昭和村マラソンに出場する予定だった1月12日(日)の朝、4時。

目を覚ますと、天井がぐるぐると回っていました。

次第に吐き気を催し、妻に助けを求めます。

じっとしている分には大丈夫ですが、ちょっと頭を動かすと吐き気。

昭和村マラソンは欠場することにしました。

吐き気が落ち着いたら、病院へ行こうと思って休んでおりましたが、昼を過ぎても治まらず。

移動することができなかったので、救急車を呼んでもらいました。

病院で点滴を打つも、めまいが治まらず、MRIと血液の検査を行いました。

検査では異状がなかったので、「疲れやストレスから来るものでしょう」ということに落ち着きました。

その日は、起きることが困難だったため、入院することになりました。

人生初の入院です。

1

翌日、13日(月)、点滴を打ちっぱなしの寝っぱなしで、午後6時くらいから漸く歩くことができるようになりました。

翌々日、14日(火)、退院できる状態になりましたので、2日半ぶりに食事を取って退院いたしました。

2

しばらくは、まためまいが起きるのでは?!と眠ることが恐くなっておりましたが、現在はとっても元気にしております。

思い返してみると、正月明けから「無駄」に「無理」して仕事とランニングに没頭しておりました。

やっぱり健康第一。

「ワークライフバランス」は大切ですね。

周りに聞いてみると、同じような症状で病院に行く人が結構多いことを知りました。

同じようなことになる人が少しでも減るよう、恥を忍んで記事にしました。

最後になりましたが、ご迷惑、ご負担をお掛けした家族、関係者の皆様にこの場を借りて、感謝とお詫びを申し上げます。

*********************************
さかした司法書士事務所 司法書士 坂下恵司
不動産登記、会社法人登記、裁判手続きの専門家
美濃加茂市、可児市、関市、坂祝町、富加町、川辺町、
八百津町、七宗町、白川町、東白川村、御嵩町
無料相談受付中 お気軽にご相談ください
*********************************

« 地域創造大賞を受賞! | トップページ | 無添加バームクーヘン »

コメント

だいじようぶですか?たまには、なにもしないで、休養しましようdeliciousお大事に

大変なことになっていたんですね。知らなかった。think
一昨日会った時もそんな素振りは、全然感じなかったし、以前電話した時も、たまたまだったのか、全然そんなことを感じませんでした。
お大事に!

小瀬木さん
休養しましたので、元気になりました。
そろそろウォーキングから運動を再開しようと思います。

西川さん
研修会はお疲れ様でした。
日頃からぼーっとしてますので、あまり気付かれませんでしたが、実は、退院後もふらふらしていました。
でも、もう大丈夫です。今度、研修会でお会いするときは…beerbottle
研修会も懇親会も、楽しみにしてます!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1888191/54730213

この記事へのトラックバック一覧です: ワークライフバランス:

« 地域創造大賞を受賞! | トップページ | 無添加バームクーヘン »