2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 公園めぐり | トップページ | 民事執行法82条2項の規定による申し出 »

2015年10月 1日 (木)

あっと言う間の10年

平成27年度司法書士試験筆記試験の結果が出ました。

http://www.moj.go.jp/MINJI/minji05_00234.html

私の合格は、平成17年度なので10年が経ちました。

この時期になると、当時のことを思い出します。

当時の彼女がとっても喜んでくれました。

彼女は、

「今年落ちたら来年は、受験するの?」

私、「そうだね」

「再来年も落ちたらどうするの?」

私、「…」

とプレッシャーをかけてくれていました。

母親も、

「あんた、とりあえず就職したら?」

とプレッシャーをかけてくれていました。

合格したのが大学4年生のとき。

よくすごいねと言われますが、決してそんなことは、ありません。

大学4年生。

時間は、あります。

試験というものになれております。

仕事をしながら合格する方が絶対に難しいです。

大学4年生と言うと就職活動の時期です。

同期の友人たちは、内定をもらい、就職先が次々と決まっていく時期でもあります。

これも、プレッシャーというか、自分はこのままでいいのかという迷いも生じます。

合格できて本当によかったと今でも思います。

プレッシャーをかけてくれた皆様は、私のことを心配してくれていたので、

合格したことには、本当によろこんでくれました。

当時の彼女は、現在、私の配偶者。

感謝の気持ちを忘れずに、執務に励みたいと思います。

*********************************
さかした司法書士事務所 司法書士 坂下恵司
不動産登記、会社法人登記、裁判手続きの専門家
美濃加茂市、可児市、関市、坂祝町、富加町、川辺町、
八百津町、七宗町、白川町、東白川村、御嵩町
無料相談受付中 お気軽にご相談ください
*********************************

« 公園めぐり | トップページ | 民事執行法82条2項の規定による申し出 »

コメント

坂下先生は、いつから司法書士になろうと、思ってましたか?
たぶん、1回で合格したんですねhappy01
凄いですね。
応援してくれる、人がいると、うれしいですね。coldsweats01

たしか大学1年生の11月に勉強し始めて
2年、3年、4年と受験しています
三度目の正直です(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1888191/61849650

この記事へのトラックバック一覧です: あっと言う間の10年:

« 公園めぐり | トップページ | 民事執行法82条2項の規定による申し出 »